【新商品】~愛知生まれのハンドクリーム。植物と発酵の恵みでしなやかな手肌へ~

環境にも、お肌にもとっても優しい 愛知県初のお酒からできたハンドクリームです。

Gin CREAM(ジン・クリーム)は、愛知県発の酒造メーカー「清洲桜醸造株式会社」のクラフトジン・日本酒製造時に出る副産物(ボタニカル漬け込み残渣、酒粕)を アップサイクルし、原料化した環境に優しいハンドクリーム。
「愛知クラフトジン キヨス」のボタニカルエキスと、 「清洲城信長鬼ころし」の酒粕エキスを使用しています。

肌なじみがよく、手肌になめらかに広がります。
オーガニックシアバター、オリーブオイル、ホホバオイルが、しっとり柔らかに手肌の表面を整えます。

《エキスの原料は愛知の特産品を》

・みかん〈蒲郡市〉

蒲郡みかんは、特許庁が認可する地域団体商標(地域ブランド)に愛知県内で初めて登録された農産物です。
果樹栽培に適した水はけのよい砂地で培われたみかんは、高い糖度と程よい酸味を兼ね備えているのが特徴です。

・抹茶〈西尾市〉

西尾市の抹茶は、全国生産量の約20パーセントを占め、全国有数の生産地です。
てん茶に必要なつやのある葉をつくるのに適しており、その地形の恩恵を受け深い緑、上品な香り、おだやかなうまみと奥深いコクのある味が特徴です。

・金時生姜〈稲沢市〉

日本独自の品種で気候や環境に合わせて、品種改良された生姜。
金時生姜は通常の生姜の栄養成分を凝縮したような生姜です。
畑の栄養成分もたっぷり吸収してしまう為、 金時生姜を再び育てるには、最低7~8年の間、畑を休ませなければなりません。
手間と年月を要した、品質の高い大変貴重な生姜といえます。

 

仕事の合間やお出かけ前など、気分をリフレッシュしたい時に、
香りを楽しみながらハンドマッサージクリームとしてもご利用頂けます。

また、天然由来成分を99%配合しておりますので、お子様も安心して使用できます。


ーー ▼掲載のアイテムはこちら▼ ーー

【愛知県】Gin CREAM(ジン・クリーム)
¥3,300(税込)

 

PICK UP

ピックアップ

KEYWORDS

人気キーワード

ご当地コスメ スキンケア オーガニックコスメ うるおい 美白 ハリ・弾力 ニキビ・炎症 毛穴ケア 肌の基礎知識 皮脂・テカリ 日焼け ヘアケア