全身に使える無添加オイル!さらりと潤う美容オイル「天草の恵み椿油」

フェイスオイル ボディオイル オーガニック美容オイル カメリアオイル ご当地コスメ

敏感肌の私が試した、夏でもベタつかない万能オイル!!

だんだんと暑い日が増えてきて、夏の訪れを感じるこの頃。季節が変わるとスキンケアが合わなくなることがありますよね。
そこで今回試してみたのは、“アマクサカメリアオイルプレミアム”。
目次

全身に使える無添加オイル!

このオイルは無添加で、熊本県天草産のヤブツバキ種子から採れた油を100%使用しており、顔だけでなく、髪、爪、身体など、全身に使用できます。
皮脂に近い成分であるオレイン酸が85%含まれているため、肌に馴染みやすく、椿油特有のニオイもありません。

さっそく試しに手に乗せてみると…
サラッとしたテクスチャーで伸びが良く、ベタつきはありません。
オイルのベタつきが苦手な方でも使いやすそうです。

顔には導入液として

まず私は、顔に使用してみました。
顔には導入液として、いつものスキンケアの前に使用するのがオススメです。
3滴取り、手のひらに伸ばし、乾燥が気になる部分から顔全体にのせていきます。
オイルをのせた後、いつも使っている化粧水をつけてみると、ぐんぐん肌に浸透していく感じ。
ベタつかないのでこれからの夏場のスキンケアにも快適に使えそうです。

パサついた髪の毛には?

全身に使えるということで、髪の毛にも使用しました。
産後気になるようになった髪のパサつきや広がり。
お風呂上がりの乾かした髪の毛に、私はセミロングなので2滴。
毛先を中心に髪の毛に馴染ませます。
つけた直後はしっとりとして、嫌なテカリはなく自然な光沢感。
そして使用した次の日の朝、驚きました。
いつもの乾燥したようなパサパサした広がりがなく、落ち着いていました。
このオイルを使用することで、朝の準備の時短にもなりそうです。
バタバタした朝にはとても嬉しい!!

私が気になる使い方

私がこのオイルを知って気になった使い方があります。
それは、”妊娠線ケア”。
敏感肌にも使用でき、そして何よりニオイが少ないこと。
妊娠中、特に悪阻の時期は、ニオイに敏感になることが多いので、妊娠中に知っていたらこのオイルでケアしたかったと思いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

全身に使用でき、2,3滴でこの満足感なのでコスパも良いと感じました。
敏感肌、乾燥肌でスキンケア迷子の方、髪のパサつきが気になる方にオススメしたいオイルです。

PICK UP

ピックアップ

KEYWORDS

人気キーワード

ご当地コスメ スキンケア オーガニックコスメ うるおい 美白 ハリ・弾力 ニキビ・炎症 毛穴ケア 肌の基礎知識 皮脂・テカリ 日焼け ヘアケア