MAGAZINE

マガジン
   
【新商品】和歌山県からお肌に優しい万能タオルが登場

やさしく拭き取るだけでお肌の汚れがスッキリとれる!という画期的なタオルをご紹介。

一年で最も昼の時間が短くなる日【冬至】
「冬至(とうじ)」は一年で日照時間が最も短くなる日です。
これは北半球に置いて、太陽の位置が最も低くなるためです。
雪が降り積もる時期【大雪】
二十四節気「大雪(たいせつ)」には「雪が激しく降り始め、積るころ」という意味があります。
【新商品】~愛知生まれのハンドクリーム。植物と発酵の恵みでしなやかな手肌へ~

環境にも、お肌にもとっても優しい 愛知県初のお酒からできたハンドクリームです。

【新発売】天然国産アロマブランドを、 豊かな富山の地からお届けします
治療薬の研究と製造で培った英知と技術を 「健康」にも生かし、純度と確度の高いアロマが作られています。
雪が降りはじめるころ【小雪】
小雪(しょうせつ)とは、山などにそろそろわずかな雪が降り始める時期。
【新発売】富山の天然素材を贅沢に配合・絹のように滑らかな美肌へ
富山が育んだ、自然の素材を使用した新商品をご紹介します。
【ハンドケア選び】危険!手荒れの原因と対策
なぜ冬にかけて手荒れが顕著になるのでしょうか?正しいハンドケアの仕方や、ハンドケア用品の選び方を一緒にみていきましょう!
冬の始まり【立冬】
立冬(りっとう)とは、暦の上では冬が始まる頃です。
【ダメージヘア】意外と知らない?髪トラブルの原因と対策
髪が傷んでしまう要因を突き止め、正しいアプローチでケアしていきましょう。
朝露がついに霜に変わる【霜降】
霜降(そうこう)とは、二十四節気のひとつで、冷たい空気の中の露が霜となって土に降り、霜柱などができる時期。
草木に冷たい露が降りる時期【寒露】
寒露(かんろ)とは、夜が長くなり、草花に宿る露がつめたく感じられるころ。
【奈良県】THERA 日本の美人紅~日本人の懐かしい文化・自然の要素を追求~
毎日使えるをコンセプトに和漢成分と毎日使いできる穏やかな和のいろ(萬葉集に登場する草木花のいろ)にこだわった口紅です。
【北海道】NALUQナルーク ビアードオイル~髭をなめらかに整え、乾燥を防ぐ~
さらりとした使い心地で髭をしなやかに整えます。貴重なアカエゾマツ精油の甘く爽やかな香り。
【長野県】フルーツルーツのレスキューバスソルト

心身のバランスを整える、ハーバルフローラルの繊細な香り

【奈良県】スキンケア・ハンドケア・ヘアケアに使用可能な贅沢美容バーム
コメヌカ油・アルガン油などを贅沢に処方した保湿美容バーム。
露が降り、白く輝くように見える季節【白露】
白露(はくろ)とは、「草花に朝露が付き、白く輝いて見え始める頃」という意味。
【香川】オリーブ果実エキス(保湿)でプルンとしたハリ肌へ。
小豆島産の天然オリーブ果実の恵みを最大限に引き出した基礎化粧品、トレアシリーズから、モイスチャーゲルクリームのご紹介です。
【徳島】新月に、鳴門の自然パワーで新しい自分になる
新月の日は新しい自分の為にリセットするのに適した日と言われています。体と心を整えるためにも、新月にマッサージはとても効果的。
厳しい暑さの峠を越し涼しさが出てくる【処暑】
処暑(しょしょ)とは、最も厳しい夏の暑さの峠を越した時期。心地よい虫の声も聞こえ始める季節です。
【大分】世界タイトル受賞の研究チームが開発したアミノ酸系・ノンシリコンシャンプー
温泉由来のオリジナルエキス「温泉藻RG92(緑藻エキス)」「加水分解酵母エキス」を配合し、頭皮の健やかさを引き出します。