MAGAZINE

マガジン
   
日本全国の「ご当地コスメ」のセレクトショップの魅力
日本には北海道から沖縄まで、地域に根差した文化や、土地の恵みを活かした商品がたくさんあります。普段生活していると気付かない、その土地それぞれの特徴や良さがあります。
自分の肌と丁寧に向き合うクレイパック
富山県産のクレイは、海泥ミネラルが豊富でミネラル成分を肌の奥まで届けることで肌に栄養を与えてくれます。
メイクも、UVカットも、素肌のケアも。
忙しい毎朝のルーチン。1つのスキンケアで全部カバーしたい。そんなあなたにおすすめのBBパウダーです。
保湿から化粧下地までできるUVクリーム
絹織物(丹後ちりめん)のふるさと京都・丹後地方。
"丹後ちりめん"から絹の天然たんぱく質を水だけで安全に抽出したものが「絹セシリン」です。
夏本番への準備期間【小暑】
7月7日は「七夕」。さらに、二十四節気暦の上では梅雨が明け、夏が目の前まで来ている「小暑(しょうしょ)」です。
紫外線防止効果と肌へのやさしさの両方を実現したUVケア
夏と言えば沖縄!沖縄の豊かな海の恵みと、伝統からの知恵をスキンケアに詰め込んだスキンケアブランドがあります。
UVをケアしながら潤い、保湿、ハリを全身に
本格的に暑くなってきました!なんと各地でこれまでに最も早い梅雨明けまで発表されましたね。やはりこれから日差しの強くなる夏に向けて欠かせないのはUVケア。
肌を内側から美しくする、天然シラカバ樹液飲
みなさんは樹液って飲んだことありますか?透明で見た目はまるで水のような樹液は、後味がふわっと優しい甘さを感じます。
1年で最も日が長い日【夏至】
夏至(げし)とは「夏に至る」と書くように、夏の盛りに向かっていく季節。
伝統の日本酒発酵技術をいかした化粧水
無香料でパラベンや鉱物油も入っていない、ストレスフリーの化粧水です。
温泉微生物×先進バイオテクノロジーで、美しさと健康の未来へ
肌表面はサラッと、内側はぷるんと吸いつくようなハリのある肌に。
2022父の日おすすめ商品特集
ーいつも頑張っているお父さんにー
いつまでも健康でいてもらいたいから、毎日のコンディションを整えるとっておきの商品を全国各地からお届けします。
【京都】きぬもよふ ー 絹のようにきめ細かで艶やかなお肌を目指して
京都・丹後地方の伝統的な絹織物<丹後ちりめん>から抽出した<絹セリシン>配合のスキンケア化粧品
【高知】天海のしずく ー 妥協を許さず、手間を惜しまず完成させたオーガニックコスメ
種選び、土づくりから栽培までこだわった 美しい素肌を引き出す国産オーガニックコスメ
うるおいヒタヒタがずっと続く ー モイストローション
うるおいで満たされた、しっとりなめらかな肌を、つけた瞬間だけでなく、長時間持続させる「高保湿化粧水」。
全身に使える無添加オイル!さらりと潤う美容オイル「天草の恵み椿油」
敏感肌の私が試した、夏でもベタつかない万能オイル!!
メイクを落として、しっとりうるおう ー ディープモイスチャークレンジングオイル
米ぬか由来成分約83%配合で気持ちいい肌がつづく、米ぬかクレンジング。
和漢洋の植物成分がお肌に働きかけるーkampoソリッドオイル
漢方の考え「気血水」を背景に開発されたオーガニックマルチバーム。
2022年母の日ギフトおすすめ商品
いつも応援してくれるお母さんへ、日ごろの感謝の気持ちを込めて。母の日にプレゼントを贈りませんか。
若葉萌える新緑の季節【穀雨】

青空がスッキリ美しい季節ですね。「穀雨(こくう)」とは、二十四節気の6番目の節気で、春の最後の節気です。季節はすでに晩春となり、しだいに夏へと移り変わっていきます。

肌と植物の調和で素肌を呼び覚ます フェイスミスト

オーガニックコスメの常識を超える厳しい自主基準で作られた化粧水をご紹介します。