酒蔵職人・杜氏の美しい手から学んだ ー こうじの恵 化粧水

杜氏の手は白い、
日本の伝統素材である麹、
といった表現をテレビや雑誌で見かけたことがあるでしょうか。
酒造りをしている人は、本当に綺麗な手を持った人が多いのです。
それは、お酒造りは水仕事も多いですが、
お米や麹にふれる機会も多いからなのです。
特に麹を触った後は、手肌が何かに守られたように水をはじきかえします。
こうじの恵は、お酒を造るときの柔らかい水が、肌にすーっと入っていき、
あっというまにさらっと整います。
まずは化粧水だけを使っていただき、もし保湿などが気になるかたは、乳液やクリームを時期に応じてお使いください。
香料も入っておらず、自然の香りだけ。
パラベンや鉱物油も入っていない、ストレスフリーの化粧水です。
日本酒の良さをうたった化粧品は他にもありますが、高価な物が多いと感じています。
土田酒造株式会社は、1000年以上の技術を脈々と受け継いだ酒蔵。
ひたすらにお米と対話をし、発酵の神髄を究めようとするなかで化粧品を生み出してきました。
化粧品による肌への効果は使用量に比例します。
値段を気にせず、たっぷりと使っていただきたいという想いから、リーズナブルな価格でお試しやすくなっています。
角質層のすみずみまで浸透するさっぱりとした使用感の化粧水。
お肌の内側からハリのあるみずみずしいお肌へ導きます。
------
【群馬県】
こうじの恵 化粧水
¥1,595(税込)
------

PICK UP

ピックアップ

KEYWORDS

人気キーワード

ご当地コスメ スキンケア オーガニックコスメ うるおい 美白 ハリ・弾力 ニキビ・炎症 毛穴ケア 肌の基礎知識 皮脂・テカリ 日焼け ヘアケア