春の兆しが各所で見られるようになる【立春】

2月4日は「立春(りっしゅん)」
二十四節気において春の始まりとされ、節分の翌日です。

旧暦では、立春が一年のはじまりと考えられていました。
そのため、立春を起点として、節分や八十八夜など、季節の節目の行事が定められています。
現代日本では、国立天文台の観測で「太陽黄経が315度になった瞬間が属する日」が「立春」とされています。

冬至と春分の真ん中にあたり、まだまだ寒い気候が続くものの、この日から「春」に。


梅の花が咲き始め、徐々に暖かくなり、春の兆しが各所で見られるようになります。

まだ肌で春を感じるには早い時期ですが、
春がそこまで来ている、というだけでなんだか気持ちが暖かく、気分が高揚してきますね。

J47にてご紹介しています、梅の花から発見された自然酵母「梅花酵母」を使った「MeDuシリーズ」は、
島根県・石見銀山に咲く梅の酵母が持つ驚くほどの有用性を、大人の美と健康に役立てるために 化粧品製造会社と県の研究機関と協力して開発されたもの。
「梅花酵母」は肌に潤いを与えるとともに、おなかに発酵の恵みをもたらしその人本来の美しさを引き出します。

MeDuシリーズについて詳しくはこちら


#J47 #ご当地コスメ #avex #エイベックスエンタテインメント #avexbeautymethod
#スキンケア #肌ケア #日本製 #化粧品 #skincare #madeinjapan #japaneseskincare #japanesecosme
#石見銀山群言堂 #石見銀山 #大田市 #島根 #shimane #日本の暮らし #グンゲンドウ #イワミギンザン #MeDu #梅花酵母 #発酵 #立春 #美容

PICK UP

ピックアップ

KEYWORDS

人気キーワード

ご当地コスメ スキンケア オーガニックコスメ うるおい 美白 ハリ・弾力 ニキビ・炎症 毛穴ケア 肌の基礎知識 皮脂・テカリ 日焼け ヘアケア