年末の贈り物をJ47で

そろそろお歳暮のことを考えなければならない季節がやってきました。
日本には、古くから年末にお歳暮を贈る風習がありますね。
お歳暮とは「今年一年間お世話になりました。有難うございます。また来年もよろしくお願いいたします。」の気持ちを込めて渡す贈り物のことです。
もともと「歳暮」は「年の暮れ」を表す言葉。
江戸時代に、年末になると「歳暮まわり」というお世話になっている人への挨拶回りをしており、その際に手土産の贈り物を持参していたのが始まりと言われています。
少し前までは、会社の上司や仕事でお付き合いのある取引先、親戚などに送るのが主流でした。
しかし、最近では実家の家族や親しい友人・知人にもお歳暮を贈るケースが増えています。
お歳暮を贈る時期は、東日本では11月下旬~12月20日前後、西日本では12月13日~20日前後と多少の違いがあります。
お歳暮にコスメを贈るのは実はあまり一般的ではないかもしれません。
ただ、J47でご紹介しているコスメは、全て国産で、かつほとんどが天然成分を利用したオーガニックコスメです。
心も体も健康で豊かな一年をおくっていただくため、人に、環境に、そして地域にやさしいコスメはお歳暮に最適。
みなさまの地元発祥のコスメをお送りいただいても喜ばれそうですね。
いつもお世話になっているあの方へ。
感謝の気持ちを込めて、お歳暮をおくってみませんか?
来週、お歳暮セットの特集をお送りします。
お楽しみに!

PICK UP

ピックアップ

KEYWORDS

人気キーワード

ご当地コスメ スキンケア オーガニックコスメ うるおい 美白 ハリ・弾力 ニキビ・炎症 毛穴ケア 肌の基礎知識 皮脂・テカリ 日焼け ヘアケア